麺心 よし田

煮干しらーめん(1枚目)

刻んだ豚バラ少しとスープは煮干しの香りがフワッと鼻に抜け良い香りです。

濃厚で最後のほうのスープは少々煮干し臭くなりますが、スープを飲み進めると「豚バラらーめん」のスープよりあっさりしてます。

豚バラらーめん(2枚目)

スープがクリーミー(?)でどろっとしているのでとても麺に絡みつきます。

なんといっても豚バラがボリューム満点。厚切りチャーシュー5枚のせだそうです。

私は胃腸が強いので全然大丈夫ですが、大人な方は最後のほうは胃がもたれるそうです。

 

お店はつけ麺が有名なんだそうです。

「つけ麺流儀」というのを読んでいると、(4枚目)

最初は普通に麺をスープにつけて楽しむ

次は玉ねぎをスープに入れて楽しむ

残りの麺にすだちをしぼり、味の変化を楽しむ。

残ったスープはポットの出汁を入れて最後の一滴まで飲み干す。

読んでいるだけで食べたくなってきました。

ちなみに並盛、大盛料金同じなのでお腹に余裕がある方はお得な大盛で!

 

・店名 麺心 よし田
・営業時間 11:30〜22:30
・定休日 無休(年末年始を除く)
・最寄り駅 京阪本線「中書島」駅 徒歩8分/京阪本線「伏見桃山」駅 徒歩10分/近鉄京都線「桃山御陵前」駅 徒歩10分
・url https://twitter.com/yaokin7
・地図 https://goo.gl/WkMiH9
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://buta-san.com/blog_set7/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする