新鮮具味

しおからトビコの茶碗蒸し

有機野菜とトマト味噌

季節のお魚 刺し身 サワラ、マグロ他

蛸とネバネバ野菜の酢の物

天ぷら サザエ、ハタハタ、コーン他 

長芋とウニのビシソワーズ

クリームコロッケ

サワラの炭火焼き ごぼうソース

金目鯛の煮付け 赤だし

お茶とチョコレートのお餅

 

旬魚と季節野菜たっぷり!全10品コース(お魚8品)をいただきました。

メニューを聞き間違いしている可能性があります。スミマセン。

 

前から「伏見のオススメ」と聞いていたお店です。

いつもなら結構な距離でも歩くほうなのですが今回はタクシーで参りました。

運転手さんが「このお店によくお客さん運ぶんですよ~」と道中は色々とお話しました。落ち着いたキレイな話し方をされるドライバーさんでした。

たまにはタクシーでご飯も良いですね。

 

お魚は新鮮という話はネットでもよく耳にしていましたが、有機野菜のスティックが全然癖がなく美味しい!いくらでもいける感じです。

お魚だけでなくお野菜も美味しいですね。

天ぷらのカリカリサクサク感も良かった。そしてとうもろこしが甘い。

ビシソワーズは濃厚なお味で当日のような暑い日にはピッタリのお品でした。

 

・店名 新鮮具味(しんせんぐみ)
・営業時間 17:30〜25:00 LO24:30
・定休日 不定休
・最寄り駅 京阪本線「中書島」駅 徒歩27分/近鉄「伏見」駅 徒歩24分
・url https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26002759/
・地図 goo.gl/GEwdEG
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0)

コメントする