蔵出し味噌 麺場 田所商店(京都伏見店)

味噌ラーメン専門店の田所商店(京都伏見店)です。

実はラーメンの中で一番選ばない味噌ラーメン。

今回は久しぶりの挑戦(笑)です。

 

こちらで出されるお味噌は、北海道味噌(濃口)、信州味噌(やや濃口)、九州麦味噌(甘口)の3種類。

いくつかの種類のラーメンをそれぞれのお味噌で提供されています。

選ぶのを迷いますね。

日本の代表的な味噌と言われる「信州味噌 味噌漬け 炙りチャーシュー麺」と「北海道味噌 肉ネギらーめん」を注文しました。

ちょうどお昼時に行ったこともあり、ラーメン屋さんでは少々長めの時間が掛かって運ばれてきました。

 

・炙りチャーシュー麺

チャーシューがとても美味しく、ここ最近の私の中では1番好みでした(嬉)。

文句無しの大きさ、表面は香ばしく中はジューシー、食べ応え満点のチャーシューでした。

もやしの他に山菜も入っていましたが全体ともよく合ってて、食べやすいラーメンでした。

ただ、税別1000円なのでラーメン価格では少々お高いかな。

存在感たっぷりのチャーシューも入っているのでしようがないかもしれませんけど...。

 

・北海道味噌 肉ネギらーめん

書いてある通り、味噌は濃いめでしたがスープもコクがあり、こちらも全体的に食べやすいラーメンでした。

 

次回は「炙りチャーシュー」と今回お腹いっぱいで食べられなかった「唐揚げ」(他所さんへ運ばれているのを見たら美味しそうでした)と白ごはんで頂いてみたい。

これにビールがあればおじさんかな。

 

・店名 蔵出し味噌 麺場 田所商店(京都伏見店)
・営業時間 (月~土)11:00~15:00 17:00~24:00・(日祝)11:00~23:00
・定休日 年中無休
・最寄り駅 京阪本線伏見桃山駅 徒歩3分/近鉄桃山御陵前駅 徒歩3分
・url http://www.misoya.net/shop/japan/kinki/kyoto/entry-148.html
・地図 https://goo.gl/S2DylA
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0)

コメントする