おお乃

・松茸炭火焼き[1枚目]

・お食事前[2枚目]

・お造り(平目、鮪、活車海老、生しらす、あしらい一式)[3枚目]

・強肴(松茸炭火焼き)[4枚目]

・焼物(さんま腸焼き、山くらげ、はじかみ)[5枚目]

・吸物(生湯葉とろろつつみ、鶏スープ、魚ソーメン)[6枚目]

・箸休め(イチジクマヨネーズ和え)[7枚目]

・天ぷら(オマール海老姿揚げ)[8枚目]

・煮物(牛肉、赤ワイン煮込み)[9枚目]

・茶蒸し(ホワイトコーン、順才酢、もぐさ生姜)[10枚目]

・蒸し物(ホタテ貝の中華蒸し)[11枚目]

・温物(ウナギ玉子とじ)[12枚目]

・お食事一式[13枚目]

・デザート[14枚目]

 

初めての伏見区 向島、地元でとても有名なお料理屋さんです。

お昼も予約がいっぱいのようで「行くのが大変」と私の周りからも聞きます。

今回はなんといっても焼き松茸!「歯ごたえが良いですね」

 

・(お造り)は見た目も美しく美味い。

・(吸物)は確か湯葉の中に鶏ミンチととろろが入ってて、食感が独特でした。もう一度食べたいな。

・箸休めの(イチジクマヨネーズ和え)は一瞬「え!」と思いましたがこれがなかなか合います。

・(茶蒸し)はいつも頂くものとちょっと違う材料が入っているせいかあまり食べた事のない味でした。
 ちょっと大人な味かもしれません。

・蒸し物の(ホタテ貝の中華蒸し)は柔らかくてプリプリ。

・ウナギ玉子とじを出して頂く頃にはもう既にお腹がいっぱいに・・・。
 折角美味しいのに、明日の食事用に残しておきたい気分を抑えて、頑張って全部食べきりました。

 

大将やお店の方、お忙しいところお品書きを詳しく教えて頂いてありがとうございました。

・店名 おお乃
・営業時間 11:30~13:30 17:30~21:00
・定休日 木曜日
・最寄り駅 近鉄「向島」駅 徒歩9分/京阪宇治線「観月橋」駅 徒歩12分
・url  
・地図 http://goo.gl/zlQAUM
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0)

コメントする