agio iichan.chi アージョイイチャンチ

今回お食事させてもらったのは

agio iichan.chi(アージョイイチャンチ)です。

店内はソファや落ち着いた雰囲気の家具に囲まれ、優しく照らす照明で演出されています。

本当にゆったりした気分に浸れるので、うっかり迷惑なくらい長居をしてしまいました(汗)

ちなみにagioとはイタリア語で「ゆとり」と言うそうです。


初めての来店。

ちょっと面白そうな名前のメニューを選んでみました。

手作りチーズ豆腐(画像2)

寿司風ピッツァ(画像6)

もち豚肩ロース肉のグリル(画像5)

名前は忘れてしまったけどパフェとシフォンケーキ。(画像8と9)


手作りチーズ豆腐。

チーズと豆腐ってどっちやねん!と突っ込みを入れてしまいそうですが、見た目は完全な冷や奴。

しかし食べたら豆腐の中に濃厚チーズの味が!でも後味まろやかでとても良いです。

他のお料理も見た目のワクワク感と食べた時の味の発見がとても楽しくて良かったです。

デザートは他の団体客の方が美味しそうに食べられているのを見て、羨ましくなり頼んでしまいました。

見た目も味も良かったですが、次回はもう少し大きなデザートが食べたいな~。

お店の場所は大手筋商店街、不二家とモスバーガーの間にある細い通路を通り、2階に上がります。

何気なく歩いていると絶対に通り過ぎてしまいますのでご注意を!




次回は是非コースで食べたいなぁと思い、寒くなってきた秋のある日、その機会がやってきました。

今回は目玉コースの一つ「女子会コース」を頼みました。

一品目(画像10枚目)

:秋ナス生ハム巻き・カマンベールチーズのブルスケッター・サーモンマリネサワーオニオンソース

二品目(画像11枚目)

:サンマのアヒージョ

三品目(画像12枚目)

:五種

四品目(画像13枚目)

:海老とアボガド・ゴロゴロ野菜のサラダ~ピリ辛サルサ和え~/サラダの選択有り

五品目(画像14枚目)

:海の幸のリングイネ トマトソース/メインの選択有り

六品目(画像15枚目)

:デザート(グレードアップ版だそうです)

久しぶりの豪華なディナーです。

旬のお野菜も勿論美味しいし、見た目一つ一つが素敵です。

薄味好きな私にとっては、四品目のサラダが少し味が濃い~感じでしたが、まあピリ辛なのでしょうがないですね。

そして、最後のデザートは食いしん坊にとっては夢のようなデザートです。

正に女子の心を擽るコースでした。

・店名 agio iichan.chi(アージョイイチャンチ)
・営業時間 11:00-23:00
・定休日 不定休
・最寄り駅 京阪本線伏見桃山駅 徒歩3分/近鉄桃山御陵前駅 徒歩4分
・url http://www.iichanchi.com
・地図 http://goo.gl/PzRqkW
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/427

コメント(2)

以前、スパゲティ屋さんだったところですね。
その頃は、何度か行ったことがあります。
たしか、パンやサイドメニューの一部が食べ放題でした。

で、なんで「生酒」が・・・?
ワインの方が合いそうな感じなんですが。
ともあれ、外食はラーメン店ばかりの身の上としては
羨ましい限りです。

返信遅くなりスミマセン。

現在のお店もパスタやピザがあり、とても美味しかったです。
「生酒」・・・。
私の飲んでいるものが絵にならない物だったので、絵になる日本酒を撮らせてもらいました(^_^)

コメントする