水出し珈琲の専門店 きた家

外観がちょっと不思議な雰囲気のお店「きた家」さん。

竜馬通り商店街の中ほどに位置し、伏見の清酒の仕込水"白菊水"を使用した"水出しコーヒー"がいただけるお店です。

ちなみに"水出しコーヒー"とは、お湯ではなく冷たい水で時間をかけて抽出するコーヒーのこと。


今日は「自家製カレー」と「水出しコーヒー付きのタロット占いセット」を注文しました。

「タロット占いが珈琲とセット?!」ちょっとお品書きにしては不思議な名称です。

占うのはなんときた家のママ。

私も初めて聞いたときは「占いしはるの?」と少しビックリしましたが、驚くことに他府県から毎月通われるリピーターさんも結構いはるらしいのです。


まず出てきたのは自家製カレー。

とても辛いという訳ではありませんが、ピリッと香辛料の利いた大人なカレーです。

水出しコーヒーはクリアな喉越しに後味がスッキリしてます。雑味が無いって感じですね。


さて、占いはと言いますと...仕事や健康、10分間の間だったら複数でも占って頂けます。

ママの人柄か、とてもわかりやすく説明してもらえ心にストンと入ってきます。

少し迷っていた心にそっと後押ししてもらえた、そんな感じでした。

よーしまた明日から頑張るぞ!


お値段がお手頃なので、占い初チャレンジの人もちょっと面白いかもしれません。

・店名 水出し珈琲の専門店 珈琲房 きた家
・営業時間 10:00-18:00
・定休日 木曜日
・URL http://kitaya2000.com/
・最寄り駅 京阪本線伏見桃山駅 徒歩10分
・地図 http://goo.gl/DIuKrA
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/417

コメントする