水出し珈琲の専門店 きた家

外観がちょっと不思議な雰囲気のお店「きた家」さん。竜馬通り商店街の中ほどにあり、伏見の清酒の仕込水"白菊水"を使用した"水出しコーヒー"が頂けるお店です。

ちなみに"水出しコーヒー"とは、お湯ではなく冷たい水で時間をかけて抽出するコーヒーです。


今日は「自家製カレー」と「水出しコーヒー付きのタロット占いセット」を注文しました。

「えっ!タロット占いセット?!」不思議に思われるかもしれませんが、実はきた家のママがタロットで占います。(ママ画像有り)

私も初めて聞いたときは「そんなん出来はるの?」と少しビックリでしたが、驚くことに他府県から毎月通われるお客さんやリピーターさんが結構いはるらしいのです。

と本日は占い付き?コーヒー付き?の一風変わったランチとなりそうです。


まず出てきたのが自家製カレー。

無茶苦茶辛くはありませんが、ピリッと香辛料の利いた少々辛めのカレーです。

所謂、大人なカレーってやつですね。

水出しコーヒーは後味がとてもスッキリしてますが、豆が私にとっては少し大人な感じです。


さてさてコーヒーを飲みながら占い開始です。

何を占ってもらったかはさておき、まずは自分でカードを選び出しカードの解説を聞きます。

気の小さい私は悪い事を言われるかとドキドキでしたが、短い占い時間の中で参考になる話もたくさんあり今後の自分を見つめ直す良い時間となりました。

私はよく質問をする面倒臭い人ですがたくさんの質問にも丁寧に答えてもらいました。


お値段が手頃なのでちょっとチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね。


水出しコーヒー付きのセットメニューに

*カレーセット 1000円

*トーストセット 550円

*タロット占いセット 1000円(水出し珈琲付10分間)

・店名 水出し珈琲の専門店 珈琲房 きた家
・営業時間 10:00-18:00
・定休日 木曜日
・最寄り駅 京阪本線伏見桃山駅 徒歩10分
・地図 http://goo.gl/DIuKrA
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/417

コメントする