龍馬祭2009

今年も龍馬祭2009に行ってきました。

あれ?パレードの参加者...と思うくらいのコスチュームで現れたワンちゃんを発見しました。凛々しいお姿です。

まずはパレードの先頭を飾る「京都すばる高校吹奏楽部」の皆さん。

人力俥にひかれる龍馬さん、お龍さん。

今年は京都府警察のシンボルマスコット「キョッピー」も参加していました。

子供たちに取り囲まれ大変な様子でしたが、カメラを向けるとポーズをとってくれました。広報お疲れ様です。

パレードを終えた、龍馬さん、お龍さん。

カメラを向けると笑顔でポーズをとってくれる、やさしい現代の龍馬さん、お龍さんでした。

華麗な踊りを披露していたよさこいダンスチーム「よさ朗」のみなさん。衣装も素敵でした。

そして見たかった「居合い演舞 試し斬り」は、残念ながらすでに人垣が出来ていてほとんど見えない悲しいことになっていました。

来年こそは是非みたいものです。

| コメント(0)

コメントする