創作ダイニング 楽GAKU

数年前に発行された本を片手にお店に向かったらなんとお店が移転!

ビックリしました。

ちゃんと下見をしておかないといけませんね。

外見から中を見ると真っ暗で何も見えないので少し入りにくそうな感じですが、入ると「シック」で格好いい店内です。ちょっとゆっくりと長居したくなるような雰囲気です。

その本にオススメらしき写真が載っていて"豚骨ロースねぎまみれ"と"鯛だし塩ラーメン"とあったのですが、店員さんに尋ねると現在どちらも無いとの事でした。

......残念。


今回食べたのは...

楽GAKUサラダ(画像2)

海老のパリパリライスペーパー揚げ(画像3)

とろとろチーズ出し巻き(画像4)

カキと豆腐のあつあつ玉子とじ(画像5)

旨辛味噌らぁ~麺680円(サラダ付き)(画像1)


私が一番好きだったのは"カキと豆腐のあつあつ玉子とじ"。

熱々で全体的に薄味でカキが引き立っていました。

ラーメンは見た目のスープの濃さに比べると味はサッパリめ、チャーシューが美味しかったです。

本当は、人気No.1と書かれた「ジュワっと海鮮あんかけおこげ880円」を食べたかったのですが、一品一品のお料理の量が女性二人では少々多かったか、お腹いっぱいになってしまい食べられませんでした。

今度は是非食べたいですね。


...後日、チャーシューがもう一度食べたくてお昼に行って来ました。


【チャーシュー麺900円(サラダ付き)】(画像8)

こちらもスープの見た目が濃いですが、それ程こってりしていないスープ。

でも、味ははっきりしていて少々香ばしいです。

チャーシューはやっぱりやわらかくて美味しかった!

【旨辛醤油らぁ~麺680円(サラダ付き)】(画像9)

+味玉子追加100円

ラー油の辛みですがそんなに辛くないです。

・店名 創作ダイニング 楽GAKU
・営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30(L.O.)
・定休日 月曜日
・最寄り駅 京阪本線伏見桃山駅 徒歩5分/近鉄桃山御陵前駅 徒歩5分
・地図 http://goo.gl/9o7fVP
*情報は記事を書いた時のものです。
2013年12月 1日 09:29 | コメント(0) | トラックバック(0)