Piccolo bambino

Piccolo bambino(ピッコロバンビーノ)。

宇治小倉で長く営業、2017年4月より伏見の地でリニューアルオープンされたお店です。

お隣が前回紹介した「石勢」さんでした。

 

・クアトロフロマージュ(4種のチーズ)

・マルゲリータ

・キッシュ

・エビとマッシュルームのアヒージョ

・スモークサーモンとホタテのマリネ とサービスのガーリックトースト

・デザートの盛り合わせ

 

初来店で何を頼むべきかと悩み、どうしてもピザが食べたかった私はコース料理にはピザが無かったため、単品で注文することにしました。

4種のチーズのクアトロフロマージュ。ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・プロセス・ゴーダの4種を合わせたもの。

やはりゴルゴンゾーラがとても主張が強いですが、所々に入っているため時々濃厚塩分強めな味が口の中に広がりました。

でもこのアクセントがクセになりそうです。蜂蜜が少し添えられていたので味を変えて、まろやかな口当たりも楽しみました。

チーズの種類を丁寧にメモに書いて下さった店員さん、有難うございました。

デザートはチョコチップアイスを半分食べた所で撮影していないことに気づき、急いで撮影しました。早めに気がついて良かった。

チョコチップは自家製なのか粒が大きくバリバリ音がして美味しかったです。

『北海道産たっぷりウニのクリーム』と『お肉のステーキ』がオススメのようなので次回は食べてみたいですね。

 

・店名 Piccolo bambino ピッコロバンビーノ
・営業時間 11:30~15:00 (L.O.14:00)/17:30~00:00 (L.O.23:00)
・定休日 月曜日/第3火曜日
・最寄り駅 近鉄 京都線「桃山御陵前」駅 徒歩5分・京阪本線「伏見桃山」駅 徒歩5分
・url https://hitosara.com/0006085148/
・地図 https://goo.gl/wBd76c
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする