おでん べんがらや

人気のおでん屋さん「べんがらや」。以前から行ってみたかったお店です。

お店のある通りは趣のある建物が並ぶ地域でそこに馴染んだ外観がとても素敵です。

メインである「おでん」と私が美味しく作ることが出来ない「ロールキャベツ」を楽しみにしてきました。

さてお料理は、と言いますと

「おでん」は色味は薄いけれど出汁はしっかり、よくしゅんでて美味しいです。

お腹がいっぱいにならなかったらもう少し食べたかったな。

「ロールキャベツ」は、私のイメージではハンバーグをキャベツで巻いた洋風出汁に浸かったものでした。

でも、中身は詰まった肉!って感じ、肉の層(?)ですかね。言葉のボキャブラリーがなくてスミマセン。

キャベツもお肉も美味しい~、私はこれだけでも来た甲斐がありました。

後はリピート注文が多いという「デミグラス 牛たん煮」。

パンを除けると大きなお肉が。ソースも私好みでもあり大変満足です。

その他、オードブルも懐石みたいに可愛く、食べるの勿体無いなと思いましたが全部食べました。

 

・和風ロールキャベツ

・和風ロールキャベツ(アップ)

・外観

・おでん(だいこん・たまご)

・おでん(生麩・アスパラガス)

・生ハムと野菜の創作

・スモークサーモンと野菜の創作

・デミグラス 牛たん煮

・デミグラス 牛たん煮(パンを除けたら...)

・野菜スティック にんにく醤油漬け盛り

・イワシのチーズ巻揚

・タルタルソース エビ串三本

・焼酎 麦 べんがらや

・果実酒 京都城陽 青谷の梅

・店内

 

・店名 おでん べんがらや
・営業時間 17:00~23:30・(日のみ)17:00~22:30
・定休日 月曜日
・最寄り駅 京阪本線伏見桃山駅 徒歩6分/近鉄桃山御陵前駅 徒歩7分
・url http://www.bengaraya.net/
・地図 https://goo.gl/lAEVNc
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/499

コメントする