みんなのCafe

京町家カフェ「みんなのCafe」。

お店の中は広々としてて長居したくなる雰囲気、お一人さまも入りやすそうな素敵な空間です。

ランチの「会津の輪箱飯(わっぱめし)」と「日替わり京野菜ランチ」で迷いました。

わっぱに具材がいっぱい入った「ミックスわっぱ(鶏・鮭)」にしました。(わっぱ飯・お吸い物・サラダ・小鉢・かき揚げ)

わっぱ飯は、店員さんから「分量が多いです」とのお話ありましたが沢山食べられる私は「いけるだろう」とタカをくくっていました。

...人様の言うことはよく聞いたほうが良いですね。

思いの外分量があり夜までお腹に残ってしまいました。

お料理は、お店のコメントにもあるように優しい味、食材へのこだわりが感じられました。

私の好みでもあるのですが、わっぱ飯、もう少し出汁が利いているかお醤油が欲しいような気がしました。

玉ねぎと人参のかき揚げ、細切りで揚がっていてサクサクしてて美味しかったです。

 

当日はお腹いっぱい過ぎて食べられなかったデザート。

お持ち帰りで買ってきました。

ずんだ餅も食べた事ないし、ずんだ仕様のデザートも勿論初めてです。

 

(ずんだとは...枝豆をつぶし甘味を加えたもの。東北の名物。)

 

ずんだ餅はないようで、

・おはぎセット(ずんだ・きなこずんだ餡入り・黒ごま)

・ずんだティラミス

を頂きました。

ずんだおはぎは甘~い枝豆が纏っていて、きなこがかかっているものは中にずんだ餡がはいっていました。

枝豆の香りがしてさっぱりとした甘さのおはぎです。

売れ筋のずんだティラミスは、よくお目に掛けるティラミスより私は食べやすかったです。

美味しい~。

 

・店名 みんなのCafe
・営業時間 (月~木・日)9:00~18:00・(金・土)9:00~22:00
・定休日 不定休
・最寄り駅 京阪本線伏見桃山駅 徒歩3分/近鉄桃山御陵前駅 徒歩4分
・url http://r.gnavi.co.jp/kbyr800/(ぐるなび)
・地図 https://goo.gl/qS9TWt
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/498

コメントする