つけ麺 きらり

ブームになって久しい「つけ麺」。

猛暑だった7月28日にようやく"つけ麺"デビューいたしました。

更新が遅いのがバレバレですね。

夏でも熱ーいラーメンが好きでなかなかつけ麺には踏み込めず、そして以前から昼時にお店の前を通るといつも長い列が出来ているのを目にしていた為、更にお店から遠のいておりました。

当日は開店後、間がない頃を狙ってお店に到着、私が入店して満席になってしまいました。

平日のお昼だというのに凄い人気ですね。

 

☆海老つけ麺(1日限定15食)

つけ麺の食し方の通りに麺だけで食べました。

私は、麺の詳しい事はわかりませんが美味しいと思います。

スープは海老の濃厚スープという感じ、またクリーミーな洋風スープのようでもあり、海老好きにはたまらない一品です。

麺が太いのでスープによく絡むのと、見た目ほどコッテリしていないスープはゴクゴクといけてしまうため、凄い勢いでスープがなくなっていきました。

割りスープもオススメされていたので頂きましたが、濃いのが好きな私はそのままの方が良いかな。

濃いスープの中には角切りチャーシューやネギ、玉ねぎも入っています。


☆塩とんチャーシュー麺

麺の太さは普通。

スープは、こちらもつけ麺かと思ってしまうくらい濃いドロっとしたスープです。

喉にあたるのは魚の粉末?素材の何かかな?

スープが濃厚だから感じるものなんでしょうね。決して悪いものの話ではありません。

チャーシューは柔らかくて、そのままご飯と頂いても美味しそう。

縁に黒胡椒がついているのがまたアクセントになっています。

どちらのメニューにもありましたが、メンマが極太なのにビックリしました。

 

今度は、また海老つけ麺が食べたいな。

・店名 つけ麺 きらり
・営業時間 11:00~14:30(月・火・金・土・日)
・定休日 水曜日・木曜日
・最寄り駅 京阪本線「中書島」駅より徒歩3分
・地図 https://goo.gl/BmPdtN
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/457

コメントする