菓子工房ガトーひふみ

久しぶりにケーキが食べたくなり、菓子工房ガトーひふみさんに行きました。

すると「昨年の11月末で閉店しました」の張り紙が...。

定休日も確認して行っていたのでとてもビックリしました。

どうされたのかは知りませんが残念ですね。

オフィシャルサイトには閉店に関する記事は一切ありません。

私のサイトを見て足を運んで下さると申し訳ないので、とりあえずお知らせまで。

(2015年2月2日現在)

 

「アップルパイが美味しいよ」と聞いて行ってみました。

場所は、京阪宇治線「桃山南口」駅のすぐ近く。

大きなお店です。

たくさんケーキが並んでいるので、とりあえず「アップルパイ」と私の好きな「モンブラン」と・・・。

後は、店員さんにお薦めのケーキを聞いて、色々と選びました。

アップルパイ(5/12)

レアチーズケーキ(6/12)

モンブラン(7/12)

マンゴーケーキ(8/12)

プリン アラ モード(9/12)


私のお薦めスリー!(好みです)

★レアチーズケーキ

一見レアチーズケーキに見えないけれど、上のゼリーがとても柔らかく清涼感タップリ。ゼリーとフルーツとムース(?)の組合せが最高。

★プリンアラモード

店員さんによると、ネットで"プリンアラモード"を検索するとこちらのお店が引っかかるそうで、"プリンアラモード"のためお店に足を運ばれるお客様が結構いらっしゃるとのこと。

★アップルパイ

実はアップルパイがそれほど好きではないのですが、サクサクしたパイとリンゴとの割合も良く、美味かったです。


もらったパンフレットの中にあった、「本格派チーズケーキ」と伏見の地酒をカステラ生地にたっぷり含ませた「酒ケーキ」は次回ぜひ食べてみたいな。

・店名 菓子工房ガトーひふみ
・営業時間 9:00~19:00
・定休日 水曜日
・最寄り駅 京阪宇治線「桃山南口」駅より徒歩1分
・url http://www.gateaux-hifumi.co.jp/
・地図 http://goo.gl/m8HDLn
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/451

コメントする