洋食屋コートレット

雨降りの3月に洋食屋コートレット(Cotelette)に行きました。

(外観写真は別の日・・・)

場所は関西電力伏見営業所の左隣(北側)で月桂冠工場のお向かいにあります。

一度行ったという方の薦めで行くことになりましたが「よく並んでいるよ」の言葉に恐る恐るの入店となりました。

雨のせいか比較的すぐには座れましたが、その後座席が空くことがなかったので時間を選んで行かれる方が良いかもしれませんね。

定食にはトンカツ、チキンカツ、ハンバーグほか色々な定食があり、下は600円台からあります。(テイクアウトあり)

今回はオススメとあった「洋食定食(ハンバーグ、海老フライ、ヒレカツ、カニクリームコロッケ)」(1280円)を頂きました。

なんか洋食屋さんで欲しいものが全部揃っている贅沢定食です。

出てきたのはこちら・・・

お店のチラシにも書かれている通りの「大人のお子様ランチ」のイメージ通り。大人になってもこういう幸せな気持ちになれるって良いですね。

お肉が詰まったボリュームあるハンバーグにフライの衣はサクサク。

海老なんかは頭もガブリ、ヒレカツも柔らかいし、カニクリームコロッケなんかは具が大きく入っててとても贅沢な一品です。

それぞれについているソースも全部さらえたいくらい旨いです。

定食にはご飯(お代わり可能)とおみそ汁がついており、途中ポットでジャスミン茶が出てきます。

全部完食したため、心配していた「全部食べられるかな」は無用に終わりました。

あとお話をした訳ではありませんが、シェフが優しそうな表情でお料理を作って姿が印象的でした。

伏見観光の方、地元の方にもオススメです。

・店名 洋食屋コートレット
・営業時間 Lunch 11:00~15:00/Dinner 17:00~21:00
・定休日 毎週木曜日
・最寄り駅 京阪本線「中書島」より徒歩8分/京阪本線「伏見桃山」より徒歩10分/近鉄京都線「桃山御陵前」より徒歩10分
・url http://cotelette.net/top
・地図 http://goo.gl/0mRPA1
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/392

コメントする