桃山餅

閉店されました。

 

みたらし団子が美味しい桃山餅です。

場所は御香宮神社のお向かいさんで、私は子供の頃から馴染みのお店です。

ただ初詣や10月の神幸祭の時期は長蛇の列になるのでその時は避けたほうがいいかな。

早速注文すると、保温されている団子を取り出して、たっぷりの砂糖醤油?餡をつけて、竹の皮に包んでもらいます。

団子が不揃いで手作り感があり小さいながらにモチモチしてます。

餡は他店と比べて醤油けより砂糖けの方が強いかなぁと思います。

私は未だにココのみたらし団子がどのよりも一番好きです。

お近くまでこられた方は1本80円なのでぜひご賞味あれ。

・店名 桃山餅
・営業時間
・定休日
・最寄り駅 京阪本線「伏見桃山」徒歩2分/近鉄京都線「桃山御陵前」2分/JR奈良線「桃山」徒歩5分
・地図 http://goo.gl/TsuL0S
*情報は記事を書いた時のものです。
| コメント(0)

コメントする