千姫の夢物語

4月4日は桜のお花見がてら、市民しんぶんで見つけた「桜と和の文化祭~千姫の夢物語~」(開催2009年4月4日・5日)という催しに行ってきました。

第2回目ということなので去年からされているみたいですね。

催しの中で子どもさんによる「千姫行列」というのがあるので楽しみに待っています。

行列は伏見桃山周辺の商店街を練り歩き、最後にここ伏見桃山城に入ることになっています。

定刻の12時・・・まだ到着しません。

・・・。

それから15分以上経過したでしょうか、暑さで顔をほんのり赤らめた千姫さん達が到着しました。

一人一人綺麗にお化粧されとてもキレイでした。

ただ15人弱の行列だったので行列と言うには少し寂しい感じだったかな。

| コメント(0)

コメントする