龍馬祭2008

今年は行くのが遅れてしまい、オープンパレートは見られませんでした。

ダンスパフォーマンス「よさこい鳴子」が見ごたえがあり面白いらしいとの情報をもらい今回楽しみにしていました。

同志社大の皆さんで結成されているそうなのですが、若いパワーで軽快なパフォーマンスでした。

とてもハードそうなダンスなのに笑顔を振りまき観客を魅了していました。

商店街が小さな通りなので少し窮屈そうではありましたがとても見ていて楽しかった。

パレード後は広場に「居合演武・試斬り」と「すばる高校」の演奏会を聞きに広場へ向かいました。

「居合演武・試斬り」は気合の声などを派手に上げるタイプのものではないそうで集中力を高め試斬されます。

難しい事はわかりませんが、集中力や技術的な凄さは伝わってきました。

当日は雨上がりということもあり少し試斬しにくい状態であったそうです。

写真はすき間から撮っているので何かよく伝わらない写真になっています。

「すばる高校」の演奏は奏者がとても楽しそうでこちらまで楽しい気持ちになりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buta-san.com/blog_kobu/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする